It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回は10km!敦賀マラソン。

<<   作成日時 : 2012/10/28 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週の日曜日、福井マラソン同様毎回参加している、地元県の敦賀マラソンに参加して参りました。

早朝起床して外へ出て見ると、なかなかいい天気

画像


約1時間後、シャトルバスに乗り換えるための駐車場に到着しました。

画像


そこから会場に向かい、受付を済まし、しばらく軽く体をほぐしたり会場の雰囲気を楽しんだりしていました。
これがその会場風景。

画像


来月初旬にハーフに参加予定なので、今回は10kmにエントリーしました。

到着してから時間がたつにつれ思ったより気温も上がってきたので、どんな服装で走るか考えながら会場をぶらぶら。

やがて、スタート時間も近づき、ぼちぼちとスタート地点に集まりだす参加者の人達。

画像


そして、いよいよスタート。(ここからは写真なしで 笑)

走り出しであまり飛ばし過ぎないように気をつけながら体のコンディションを確認。
思ったより軽い感じで楽にスタートできました。

ところが・・・

あれ?あれれ?

しばらくすると、前と走っているコースが違うー!( ̄△ ̄;)

しかし、こればかりは勝手にどうすることも出来ず、なされるがままに走るしかない。

てことで、走っていると、前日下見がてらにドライブしていたところを往復し、

やがて前に走った松林の中のコースへ。

ここまで来ればあとどのくらいかの感覚も分かるので、時計を見ながらスパートに向けてどのあたりからシフトアップしていくかを考えながら走っていました。

最終の直線コースに入って、残り2〜3kmくらいになったところで、どのくらい余力があるのかちょっと確かめてみようとペースを上げてみたら、案外バテずに走れ、

残り1kmあたりから、温存しておいた太ももを使ってスパートをかけ、いい感じでゴールできました

思ったより早くゴールできたのは分かっていたのですが、どのくらいのタイムだったのか自分では正確に測っていなかったので、早速完走証の発行所へ。

結果、これまで中々超えられなかった50分の壁を破り、46分台でのゴールでしたー!

これがその完走証。

画像


今回はその記念にと思い、大会の運営関係者の人にお願いして、気比神宮という神社をバックに写真も撮ってもらいました(笑


画像


次回は、文化の日に隣の市で開催される大会。

この調子で気持ちよく走れるといいなあ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

今回は、自己ベストのタイムでゴールされたとのこと、おめでとうございます(^0^)/
日々のトレーニング・頑張りの成果ですね♪
それにしても 10Kmを46分で走るとは…
随分前に ママチャリで少し遠くまで買い物に行った時、片道7Kmで30分かかりました(~_~;)
だいたい同じペースですよね?!
アスリート選手は もっともっと早いですが… それにしても スゴイなぁと思います。
次回の大会も ぜひ頑張って下さい! 更新を楽しみにしています(^^)/~
ひまわり
2012/10/28 23:06
うっさんへ
すごいじゃないですか!
かくいう私も高校時代のバスケのトレーニングで13qのマラソンコースを50分台で帰ってきたことがありますが、それに匹敵するくらいのハイペース!!
少なくともおやじは高校のころは無尽蔵に体力だけは有り余っていましたから、今の御歳でそのペースとはいやはや驚き&脱帽です。
やっぱ鍛えてるランナーにはかなわないなぁ〜
狭いバスケコートの中なら勝てると思うんだけど・・・(笑)
ザ☆ショット
2012/10/29 23:28
ひまわりさま

こんばんは(^O^)/
いつも、コメントありがとうございます!

速い人だと、30分台とか信じられない時間で走りますから、
一体どんなペースで走ってるんだ?と不思議でなりません(笑)

やはり、いくらでも上には上がいますね。

ボクは楽しみながら走ることにします(*^▽^*)
うっさん
2012/11/06 02:25
ザ☆ショットさま

こんばんは!
コメントありがとうございます(^-^)

お返事を書こうとしてたのですが、ブログのシステムメンテナンスが長引いていたようで、ようやく書き込めましたf^_^;

さて、マラソンは単に走るだけなのですが、バスケはそれに様々な複雑な動きが加わりますからね〜。
スタミナの消耗は、はるかにすごいはず。

ボクなど足下にも及びません!(笑)

でも、一度でいいから、北海道でフルマラソンに挑戦してみたいものですo(^-^)o

走った後どうなってるかは自分でも分かりませんが( ̄∇ ̄;)


うっさん
2012/11/06 02:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
今回は10km!敦賀マラソン。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる