It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやくの更新ですが。

<<   作成日時 : 2011/03/16 22:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

前回、京都でのマラソン大会出場ということで、現場から前フリしていましたが、更新する時間がないままずるずると過ぎてしまいました。

そうこうしているうちに、この度の「東北地方太平洋沖地震」の発生。

TVを見ていて、突然目に入った悲惨な光景。
未だに解決のメドが立たない様子の原発トラブル。
被災地で、必死に生きようと頑張っていらっしゃる方々の姿。
まさに地獄絵図。
ブログ関係以外でも、知り合いでご親族や友人が被災地にいらっしゃる方がいて、状況を聞くたびに胸が痛みます。

今回の地震・津波で被害に遭われた皆さん、心からお見舞い申し上げます。
そして、お亡くなりになってしまった方々のご冥福をお祈り申し上げます。


先月の京都での大会出場の後、先日14日に石川県の能登で「能登和倉万葉の里マラソン」があり、ボクも参加してまいりました。

今回の震災と重なり迷ったこともありましたが、参加しました。

この大会、実は能登地方が震災に見舞われたとき、「復興に向けて頑張ろう!」と始まったとのことで、今回も「東北地方太平洋沖地震復興祈念マラソン大会」とサブタイトルをつけて、あえて開催されました。
ボクは、その主催者の趣旨に賛同しました。
義援金の募金箱も設けられ、ボクもわずかですが募金し、他の参加者と共に肩に黄色のリボンを付けて、「被災地のみんな頑張れ!」と思いながら走りました。

結果、少しですが記録更新。

いつもより、かなり本気で走りました。

この大会には、被災地から参加された方も何人かおられました。
ゴール後、メディアがインタビューに来たのですが、流れて止まらない汗と涙で顔をくちゃくちゃにして、堪え切れず泣いておられました。

きっと、いろんな想いを持って能登に来て走られたんだろうな・・・。

「こんなときに、のんきにマラソンか?」
と思われるかも知れませんが、ボクは今も参加してよかったと思っています。
そして、被災地の方々に改めて「負けずに頑張って欲しい」と思いました。

復興に向けた戦いは、まだまだこれから。
ボクも、今いろんな問題を抱えて戦っていますが、ボクなりに出来ることを考えて、微力ながらひとつひとつ積み重ねていこうと思っています。

被災地の皆さん、頑張れ!


(ということで、前回の京都の大会の結果報告は割愛させていただきます。どうぞご了承ください m__m )






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これだけの被害に遭遇しても、個人の悲しみや疲労、
落胆をぐっと内に押し込み、秩序守る被災地の方々の姿に涙です。
そして、この災害に便乗し悪に走るより自重し善意パワーが大きいことは、この国の何よりの財産だと思います。
頑張りましょう。うっさんもよく走りました。
yy
2011/03/17 22:27
yyさま

ありがとうございます。

全くおっしゃる通りだと思います。

楽ではないにしろ、日々こうして生活出来ていることを、ボクらはホントに感謝しなければいけませんよね。

被災地の方々には、本当に頑張って頂きたいです。

ボクも無力に等しいですが、これからも、ブログ上で励ましの言葉を送ったり、募金とか自分に出来ることをやっていきます。
うっさん
2011/03/18 20:44
うっさんさん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
震災のあまりの凄さに、ブログの更新は見合わせておりました。

東京も、当日は、電車が動かず、数万人いや数十万人の人が、10数キロ、数十キロの道のりを、自宅へ向かって歩いておりました。
私も妻(moo)もそのうちの一人でしたが、その後は、計画停電の区域から外れていることもあり、大きな支障は受けておりません。

今は、被災地の方々のために何ができるかと思う日々ですが、小さいことながら、日々の節電に心がけているところです。

友人・知人の中には、その家族を含め、被災された方がおりますが、日本全国が、元気を取り戻すには、まず自分自身が元気にならないことには…と考えているところです。

goo
2011/03/27 23:34
gooさん

コメントありがとうございます。

今回の震災で、gooさんmooさんもきっといろいろ思われていたんだと思います。
ブログにしろ走るにしろ、やろうと思った時にやっていけば、それでいいと思います。
大事なのは、gooさんがおっしゃる通り、まずは自分自身から元気になることのような気がします。
ほんの少しずつでも何もしないよりは前に進んでいるはずですから、マイペースでやっていきましょう。
うっさん
2011/03/28 12:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
ようやくの更新ですが。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる