It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS バタバタな大会日。

<<   作成日時 : 2010/11/14 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回から2週間。

今回は、「金沢市民マラソン」出場のために金沢へ。
前回同様、前日の天気予報では雨。
しかし、今回もうす曇りの天気!
前日家の車のナビなどで到着予想時間や道をチェックし、ボクの軽でいざ出発。
ほぼ初めての地域のため不安はあったものの、何とかなるだろうと車を走らせるおやじ。

そして、メモっておいたとおり金沢西ICで降り、一般道へ。

しかし、ここで道路の案内標識を見ると、どうも違う。

い、いったいこれは・・・・、( ̄△ ̄;)

いやな予感。

仕方なく道端で通りすがりの通行人をつかまえて、「〜はどっちの方向ですか?」と訊ねる。

と、「もっとずーっと向こう」と来た方向を指す。

え?えええ?( ̄▽ ̄;)

「ここからどのくらいですか?」

「けっこう離れてるよ。車で1時間くらいかな」

げ、げげぇぇぇぇぇぇ( ̄□ ̄;)

受付終了まであと30分。
かなり焦る。

というか、今回はせっかくここまで来たのに、走る前に諦めるしかないのか!?

一瞬パニくるおやじ。

しかし、どうせ早起きしてここまで来たのだ。ギリギリまで探して間に合わなかったら諦めよう。

気を取りなおして再び車を走らせるおやじ。

もし、少なくとも地図での方向が間違いなければこっちのはず。しかも1時間も離れてないはず!
と、とにかく走る。

すると、メモで見覚えのある道路番号。
右折か?左折か?
と、道端にマラソンの道路規制の案内板。

近いっ!!

近くに、運営スタッフらしきジャンパーを着た人物を発見。
すかさず
「〜はどっちの方向ですか?」
と訊くと
「あ、この道をまっすぐ向こう」
「ども!」
とアクセル全開。
受付終了まで残り10分。
駐車場なんて探してる暇などない。

と、会場の競技場の案内標識発見。
幸い近くに店舗の駐車場があり、そこに停めて受付場所へ。
受付終了5分前に滑り込みセーフ ( ̄▽ ̄;)」

画像








スタートまで30分くらいしかないので、そそくさと準備をして軽くアップ。

う〜ん、やっぱりなんか左足が痛いなぁ・・・・
と思いながら体をほぐす。

そしていよいよスタート。
陸上競技場を周回して一般道路へ。

ここまできたら走るしかない!
と、序盤いつもよりちょっと速いペースで走る。

3kmあたりから少しペースを落として折り返し、後半へ。

足はなんとか痛まず良かったが、前日の夜食の食べすぎがたたって体が重い( ̄д ̄;)
そこへ前半のペースアップが重なって、思うようにペースが上がらない。

予想してたよりちょっと苦しい展開ながらも何とか走るおやじ。

終盤に入り、残り1kmの表示。

しかし今回は最後上り坂から競技場のトラックを走る。
さて、今回はどこでラストスパートをかけるか・・・・?

ん?そういえば、トラックはどのくらい走るんだ?
1周するのか?

ん?んんん?

そう考えてるうちに競技場内に。

そろそろか?まだか?
と、目の前を走る女子高生2人組を抜こうと様子をうかがってるうちに・・・・

ゴール( ̄▽ ̄;;)爆

今回はギアチェンジする暇もなく終わってしまったのでした(TΛT)


今年はあと10km1回と、ハーフ初挑戦の予定。

今回の不完全燃焼の分を取り戻すぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
バタバタな大会日。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる