It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじ、走る。

<<   作成日時 : 2010/10/03 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日の今日、地元福井で開催された福井マラソンがありました。

参加者は、ブームや不景気で余暇の過ごし方が変わってきたのか、去年より1100人多い8669人と過去最高。
ボクも今回で3回目の参加となりました。

エントリーしたのは、40歳代男子5km部門。

大会で走るのも約一年ぶりのことでしたが、天候もよく、リラックスした気分でスタート。
まずは「完走」が目標、そして「走ってて調子が良ければ少し頑張ってみるか」くらいでいたのが良かったのか、終始いい感じで走れました。
残り100mあたりからも楽にスパートをかけられ、大した記録ではありませんが去年よりタイムは上がって、自分なりに息を吹き返して復活を感じられる結果となりました。

この大会、40歳になったこと、禁煙を始めたことをきっかけに参加し始めたのですが、この数年だけでも実にいろんなことがあったなあと改めて実感。
特に、それなりの充実感を持って終えた今回、去年はいろんな意味で過酷な状況の中にいたんだな、と思いました。

人それぞれ、上向きの時もあれば下向きの時もある。
でも、いつまでも下向きのままではない。
自分なりに努力していれば、色んな人たちに励まされ支えられながら、いつか必ず、少しずつでも上向いてくる時がくる。

それを信じて、これからも無理せず、自分の出来ることをひとつひとつ積み重ねていこうと思います。


まだまだ、これから。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うっさんすごい!しかもタイムを縮めるなんて!

バスケでは短い距離の往復で走っていますが、通しである距離を走れと言われると、昔は出来たかもしれませんが今はどうかな???
やり始めたら意地でも走ってしまいそうなおやじです。(笑)

昔もう22年も前の話ですが、ハーフマラソンって言うやつを走ったことがありました。
宗猛?茂?オリンピックにも出た双子のマラソンランナー(所属チーム旭化成だったかな?)を招待して町のイベントを企画した青年団体に入ったときに、下っ端だったのでお前走れと・・・

ナメていたらかなりしんどくて10キロ超えたらもう異次元の世界。なんとか完走したものの
翌日は立ち上がることも出来ない有様でした。

明日以降の体のケアも怠りなく・・・
ザ☆ショット
2010/10/03 23:58
ザ☆ショットさま

コメントありがとうございます。

>やり始めたら意地でも走ってしまいそうな・・・

おっしゃる通り!それが我々スポーツおやじのサガと言うか宿命というか(爆
途中、「せっかく走ってるんだから」と欲がでてきて、「どこでスパートをかけて、どんなふうにゴールして・・・」といらん作戦まで練っておりました(笑

そして、宗猛、茂。懐かしい名前ですね〜。彼等はある意味草分け的存在ですからね。
その頃ショットさんがハーフを走っておられたとは、これまた驚きっ!
そうか、10kmを超えると異次元に突入するんですね!(笑
5kmがそろそろ飽きてきて、来年10kmに、そして将来的にハーフやフルにも挑戦しようと思って他の部門のタイムやランナーたちも観ていたのですが、「目標に近づけるためには、最低でもあと5kgくらいはウェイトを落とさないと」というのが実感です。
なので、恐らくここからがいよいよ本格的に厳しい挑戦になるんでしょうね。

どこまでいけるか、ショットさん同様、ボクも挑戦していきます。

うっさん
2010/10/04 14:45
>いらん作戦まで練って・・
笑ってしまいました。
走るだけエラい!
最後まであがくのもサガ!
スポーツオヤジ万歳!
yy
2010/10/04 23:21
yyさま

ありがとうございます!
あなたにウケれば、もう怖いものなしです(爆

子供や女性と一味違った?妙な?こだわりがスポーツおやじにはあって、それがいらん作戦に繋がってしまうのでしょうか!?(爆

おまけにハート重視になってきてるのが分かります。(笑

加えて「これでいいんだ、これで」と自分で自分に納得することもよくあるような・・・(笑

次は敦賀。
とどまることを知らない自覚症状満載のスポーツおやじ、万歳でいいですかっ!?(爆
うっさん
2010/10/05 18:37
誕生日おめでとうさん!!

敦賀は足がつらないように頑張ってください。

生涯現役のスポーツおやじより・・・
ザ☆ショット
2010/10/05 22:31
ザ☆ショットさま

ありがとうございます!
よく気づいて下さいました。(笑

ここ数年、ただ歳をとるだけで大して嬉しさも感じることがなかったんですが、今年は「誕生日かぁ」と、気持ち的に感慨深い日でした。

ボクも、生涯現役宣言されたショットさんのように、カッコイイスポーツおやじを目指しますっ!(爆
うっさん
2010/10/06 18:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
おやじ、走る。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる