It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然が見せてくれたもの。

<<   作成日時 : 2010/05/17 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像





昨日の夜、ちょっと買い物に出かけた帰り。

ふと空を見ると、珍しい光景が。

上の写真、携帯で遠距離の夜景をズームを使って撮影したので手ぶれの修正もきかず、かなり分かりづらいと思いますが、三日月の真上に宵の明星(金星)が並んでいる図。

ボクの記憶では、今まで見たことがなかったので、思わず撮ってしまいました。
一瞬でも目を奪われてしまう自然って、やっぱりすごいですね。

気付いてた人、いるかなぁ?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
月を見上げる余裕がない・・・
多分心の余裕がないのだ・・・

娘が手元にいた頃、私の父が
「お月様がきれいだ」とそんな理由で我が娘宛に電話をよこし、娘と父は二人で盛り上がっていた。
そのついでに私も月を見上げてはんなりとしていたが、このところ・・・夜外に出ることはあっても空を見上げる事はないな・・・
うん。明日はゆっくり空を見上げてみよう・・・
abora
2010/05/19 00:28
aboraさま。

お疲れさま。

なんかね、そういう時もありますよね。
ただの風景の一部にしか見えなかったり、ちゃんと見ているのに気持ちがスルーしてしまっていたり。
ほんのたまに、気が向いたときだけでもいいから、ちょっとだけ立ち止まって、一回深呼吸して、頭の中空っぽにして、いつも気に留めていなかった何かを感じて、リセットしましょう。
うっさん
2010/05/19 22:56
あ、私、もう少しずれたところを息子とみてましたわ。
ちょうど息子の練習後。
「あの星と月は仲良しねえ」と話しながら帰ったんだった。

金星だったのねえ・・

月がとてもシャープだった。
ダダママ
2010/05/22 00:38
ダダママさま

見てましたか。
やはり、同じ空を見上げている人はいるもんですね。

そう。月がとてもきれいな形で鮮明な三日月でしたね。

そんな月を見ながらD君との会話、いいですねぇ。
ありのままの光景に素直に何かを感じられるのって、大切なことですよね。
うっさん
2010/05/22 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
自然が見せてくれたもの。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる