試しに使ってみました。

先日、近くのホールで「ものづくり展」というイベントがあって、たまたま行ってまいりました。

そこで、そば好きのボクの目に「新そば」の文字が留まったので早速食し、その後ついでにほかのいろんなお店を見て回りました。

その出店してたブースのひとつに石屋さん(お墓などの石を扱う業者さん)があり、
「ヒマラヤ岩塩」が置いてありました。
名前はよく聞いたことがある程度でそれ以上には特に何の印象も持っていなかったのですが、
食用の他に入浴にも使えるとあったので試しに買って見ました。

量のわりに安かったので、とりあえず250円分を購入。
これがその実物とその説明書です。(ちょっと写りがわるいので見えづらいとおもいますが 苦笑

画像


画像


肌がツルツルになり、保温効果などもあるということなので、早速今日お風呂に入れてみました。

どのくらいの刺激があるのかもわからなかったので、ちょっと少なめに入れてみましたが、
確かに今も手のひらなどがサラサラしてさっぱりしてます。

明日は、びびらずにもうちょっと適量入れて、その効果のほどを体感してみたいと思います。



この記事へのコメント

ひまわり
2012年12月01日 23:56
こんばんは☆

お風呂に塩を入れると、お肌に良いらしいですね。
以前、よく行ったサウナには塩が置いてありましたよ。
でも… キズがあると、しみるんですよね~(涙)
一日の疲れを癒すお風呂、まったり楽しんでください(^^)/~
うっさん
2012年12月02日 10:25
ひまわりさま

こんにちは(^O^)
コメントありがとうございます。

ボクはお風呂に入るのが大好きで一日で一番開放感に浸れるので、この岩塩の効果にちょっと期待してるところです。

もし、他にもお風呂に入る時に使うと良いものや、やってみると良いことがあれば、是非教えて下さい(^O^)/

この記事へのトラックバック