It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと気分転換。

<<   作成日時 : 2013/04/20 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは。
暖かくなったり、肌寒くなったりの繰り返しですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年末にヒマラヤ岩塩の記事を書いたのですが、
その後アロマテラピーを始めて、今6種類くらいのアロマオイルを使ってます。

画像



天然の素材から抽出したもので、リラックス効果があったり、リフレッシュ効果があり、その時の気分や目的で使い分けてます。(本当は最初お香でもやってみようかな?と思ってたのですが)

車に乗ってるときには眠気覚ましや集中力を高めるオイルを揮発させてリフレッシュさせたり、
部屋にいるときにはミストでリラックス効果のあるオイルを使ったり、
お風呂ではヒマラヤ岩塩と疲労回復のオイルを一緒に入れてぬるま湯で半身浴をするなど、
それぞれの効能を楽しんでます。

人間の五感というのは案外敏感なもので、こういう手軽なことでも案外気分転換になります。

ストレスの多い日常生活で、いろんな形で五感に働きかけることは、いい刺激にもなりますし心身の疲労を溜め込まない意味でも良いと思います。

何となくでも「やってみようかな?」と思った方や、いい気分転換の方法を探してる方には、ちょっとおすすめです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アロマ、良いですね〜

こちらは、わんこハウスで気分転換
完成しました〜
goo
2013/05/19 23:18
gooさん、mooさん

こんばんは!返事が遅くなってすみませんでした。
なかなかいい家が出来たご様子ですね(^^)

こころなしか、みるちゃんもお気に入りな感じの表情ですね。

これから本格的なマラソンシーズンですが、gooさんmooさんも走りを楽しんでくださいね〜!

うっさん
2013/09/29 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
ちょっと気分転換。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる