It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の走り納め

<<   作成日時 : 2012/12/01 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ12月。師走となってしまいました。(^^;)

もっと早く更新したかったのですが、なかなか時間も余裕がなく、
一度タイミングを逸してしまうとこんな有様です(苦笑

さて、先月の上旬、文化の日に、お隣の市で毎年開催される「菊花マラソン」があり、
今年は丁度土曜日だったこともあって参加してまいりました。

同日の天候は曇り。
この頃になってくると、肌寒くなってくるので、走る服装や体の温め具合も難しくなってきます。

画像


でも、スタート地点の会場に着くと、参加者でいっぱい。

画像


ここ1〜2年くらいは、ブームなのか、どの大会も参加者が増え続け、特にハーフなどの長距離へのエントリーが多くなってきているようです。

なので、大会によってはレベルが上がっていったり、規模に合わせてサービス面が良くなっていったりと、いろいろ変化が出てきてます。

さて、今回は、以前のような週末の大幅なETC割引もなくなったこともあり、今年最後の大会エントリーとなりました。

種目はハーフ。

毎回スタート前にある程度アップをしますが、
寒くなってくると、体をほぐしておかないと途中で筋肉痛に襲われたりもしますし、
かといって、ハーフなどの長距離では、スタート前に体力を消耗しないようにと、
年齢とともにあれこれ大変です(笑

ともかく何だかんだでスタート。

今回も若干前の位置から出走し、だいだい同じ速さで走る集団に入り、あとはマイペースで完走を目指す計画。

シューズも迷ったのですが、練習も兼ねて五本指のシューズで走り、
普通のシューズのようにクッションがない代わりに、軽さで走りやすさを取りました。

案の定、後半足の裏への痛みはあったものの、
女の子に抜かれそうになると負けず嫌いの性格が出てペースを維持したりとか(笑)、
走っている時の感触でペースを調整しながら何とか完走しました。

ゴール後、たまたま友人もいたので、頼んで記念撮影(笑

画像


そして、これが完走証です。

画像


今回が走り納めということもあって、最後頑張って記録更新!
いつもより5〜10分くらい縮めることができました(^^)v

次回は、今のところの予定では年があけて3月。
ここで、初のフルマラソンに挑戦できたらと思っていますが、果たしてどうなることか。

新たな未踏の領域に足を踏み入れてみようと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
今年の走り納め It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる