It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 節目の大会。

<<   作成日時 : 2012/10/08 09:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

次第に秋が深まりつつあるこの頃ですが、皆さんお元気でしょうか?

さて、昨日の日曜日は、ボクがマラソンを始めるきっかけとなった地元福井での大会がありました。

ここ暫く少し調子を崩していたので、走れるかどうかと前日まで迷っていましたが、
ジムで軽く体を動かして「いけるかも知れない。」と思ったので、その日のうちに会場へ足を運んで受付を済ませました。

そして、当日。
いい天気で、暑くも寒くもなく、走るにはちょうどいいコンディション。

準備にちょっと時間がかかって、ゴール地点のメイン会場に到着した時には既に参加者の車で溢れかえっていましたが、近くのもうひとつの駐車場に停めて、シャトルバスでスタート地点の会場へ。

そそくさと走る身支度と準備運動を済ませると、あっという間にスタート時間(汗

これがスタート地点付近の図。 ものすごい人だかり・・・( ̄▽ ̄;)

画像



人ごみをかきわけ、なんとかスタート地点に。 今回は割りと前半の方に入れました。

画像



そして、いよいよスタート。
一昨年の大会では、シューズ選びから迷って、最後5kmは脚が痛くて走れない状態でゴールした記憶、
昨年は、体重がかなり増えて、脚は大丈夫でもスタミナが足りずヘトヘトになってゴールした記憶が残ってましたが、9月の終盤に一度キツイ大会に出ておいたのもあり、わりと楽にスタートできました。

今回走る距離は、久しぶりのハーフだったので、
「走れるところまで走って、途中で無理だと思ったら歩いてもいいし、リタイヤしてもいいや」
というつもりでしたが、道の微妙な高低差でちょっとペースを上げたり下げたりしながらいい感じで走れ、

終盤足の裏が痛くなってきて悪夢が甦ってきましたが、5本指シューズだったのが良かったのか、いくらか痛みが走らない部分を見つけられ、
何となく背中を押される感覚で残り2kmあたりから楽にペースを上げられ、
そのまま気持ちよくゴールできました。v(^ ^)

ゴールして間もなく雨がぱらついてきましたが、

画像



ゴール後は、無料配布してくれたスポーツドリンクを飲んで、バナナをいっぱい食べ(ほんとは基本2本だと思う 笑)
完走証をもらい、会場を後にしました。

これが今回の完走証。(さっきバッグから出して写真を撮ったところなので、ちょっとヨレヨレ 笑)

画像


その後、こってりしたラーメンを食べ、たまに行く温泉に行き、温泉とサウナと水風呂で体をほぐして家路に着きました。

走った後、
「体どう?」
と聞かれ、
「うん、全然大丈夫!」
と答えたら
「それはね、明日になると出て来るんだよ
と言われ、心の中では「いや、大丈夫!」
と思っていましたが、やっぱり朝起きたら、ちょっとギシギシいってます(笑

とりあえず、昨年のリベンジは出来ました〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

マラソン大会 お疲れさまでした。
連休の大会は、すごい人数のランナーですね。
毎回、マラソンの記事を拝見するたびに、よくまぁ 10q 20qも走れるなぁと感心しております(^^;)
ラスト2qからのスパート、気持ちよくゴールできたとは、頭が下がります。
私達の年代になると、疲れが後から出ますよね〜
身体のケアを十分になさって、また頑張ってください (^^)/~
ひまわり
2012/10/08 18:03
ひまわりさま

コメントありがとうございます。

走るまではどうなるかと思いましたが、何とか走れてしまいました(笑)

いずれフルマラソンを走れるようになれたらいいなぁと思ってますが、いつになるやらですf^_^;

ぼちぼちやっていきま〜す!
うっさん
2012/10/08 19:08
うっさん、福井マラソンお疲れ様です〜

それから、コメントありがとうございました

こちらは、来月、今シーズン初ハーフです。
また、ブログも更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくおねがいします
goo
2012/10/27 21:35
gooさま

こんばんは〜(^O^)/

コメントありがとうございます。

色々と忙しいことと思いますが、健康第一ということで、お互いにぼちぼちと楽しみながらやっていきましょう!

来週、またハーフに参加する予定なので、出来れば今日のうちに前回の分を更新しようと思いますf^_^;
うっさん
2012/10/28 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
節目の大会。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる