It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本格的に再開。

<<   作成日時 : 2012/09/23 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

台風の影響などで雨の日が増え、日増しに秋に近づきつつあるこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、この週末。
日曜日に久しぶりのマラソン大会を控え、初参加の大会でもあり、土曜日に会場までの道を下見して来ました。

のどかな川沿いを通り・・・

画像


農村を通り・・・

画像


川を見下ろす山沿いを通り・・・

画像


地図で見るとこんな所で・・・

画像


そこの風景を実際見るとこんな感じで・・・

画像


本当にこんな所でマラソンなんかするのかな?と思う所に来たところで・・・・

画像


会場(スタート、ゴール)となるスキー場の看板が見え・・・

画像


そこから左に折れ、さらに坂を上ると、まだ準備途中と思われる会場に到着 ( ̄▽ ̄;)

画像


天気は良かったのですが、さすがにここまで奥地に来ると肌寒く、殺風景で何もなかったので早々に帰路に着き、
途中で道の駅に立ち寄りました。

ここでは、舞茸そばとソフトクリームを食べましたが、その舞茸そばがけっこう美味しかったです(また写真撮るの忘れた・・・ )

画像


結果、途中あちこち寄り道したものの、往復で約5時間強かかりました ( ̄▽ ̄;)


そして、当日。

携帯のバイブが鳴り目が覚め、そそくさと準備をして出発!

・・・・ しかし、外はあいにくの雨模様。

果たしてやるのだろうか?中止になるのだろうか?と心配しながらも、昨日下見した道をひた走るおやじ。

しかし、走っていくにつれどんどん降ってくる雨・・・・。

画像


しかし、とりあえず会場に到着。

画像


大会の運営関係者の人達がおり、ようやく「ああ、やるんだな・・・」と一安心。

画像


受付を済ませ、参加賞をもらいました。
お米と舞茸(多分特産品なんですね)、そして木製の枠で飾られた方位磁石です。
ちょっと嬉しかったです。(^^)

画像


コースは、路面はきれいだったのですが、山沿いだけあってほとんど急な上りと下り坂ばかり(汗

熊も出るということで、当日朝に、所々で爆竹を鳴らしておいたそうで・・・。

途中、さすがに少し歩いたり走ったりしながら、何とかゴールの会場に戻ってきました。

画像


右奥の横断幕があるところがスタート・ゴール地点。
実にシンプル(笑

画像


ゴール後には大根の味噌汁とおにぎりをもらい、ほっと一息。

汗でびしょびしょだったのですが、その分体が冷えるのも早く、早々に会場を後にして、途中で昨日の道の駅で舞茸そばをまた食べ、教えてもらった温泉に向かい、とりあえず体を温め、着替えを済ませて帰りました。

最近運動といえば、先週の日曜日にジムに行った程度でどうなるかと思いましたが、ふくらはぎの軽い筋肉痛で済み、何とかなりました。

これからマラソンシーズンも本格化するので、ちょっとまじめにジョギングでもしようかなと思ったのでありました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆

雨の中、お疲れさまでした(^^)
昨日は晴れていたのに、残念な天気でしたね。
熊が出るような山間部でのマラソン、UP・DOWNがキツく過酷そう・・・
でも、走った後の温かい味噌汁に温泉、これも楽しみの一つでしょうか♪
シーズンとはいえ、無理なさらず頑張ってくださいね(^^)/~
ひまわり
2012/09/23 22:37
ひまわりさま

コメントありがとうございます☆

そうですね、体力も考えながら、ほどほどのペースを維持出来るように気をつけたいと思います。

健康第一ですからね。
うっさん
2012/09/23 22:43
最近フェイスブックに少し浮気中のおやじです(笑)
やっぱ走ってるうっさんが最高に輝いているときじゃないでしょうか?
体を動かした後の爽快感と飯と麦泡のうまさはたまらんぞー!
さぞまいたけそばも美味かったことでしょう。

おやじもがんばっておりますが、最近試合後は健康害一でどっか壊れて治るまで2〜3日おひまをいただいております。優秀なピットクルーがおりませんので自分で麦酒でメンテナンス。食べるほうも変わらず、体が美味い物を欲しがります。
昨日は大食いのラーメンを見て食べたくなりました(笑)若いんだか歳なんだかもう自分でもわからん!(自称永遠の28歳)
ザ☆ショット
2012/10/01 23:59
ザ☆ショットさま

コメントありがとうございます!

やっぱり何か一生懸命になれるものって、大事ですよね〜。

まさにバスケ一筋のショットさん。
酷使し続けてきた体ですので、毎回しっかりとメンテナンスしてさらに邁進して頂きたいと思います!(ちなみにボクは、妄想は自由ということで、永遠の20歳のつもりです 笑)
うっさん
2012/10/06 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
本格的に再開。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる