It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰が痛〜い (T。T)

<<   作成日時 : 2012/07/10 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の日曜日、朝早く目が覚めたのでジョギングをして、午前中ジムに行ってきました。

療養時にMAXで9kg近く体重が増えてしまい、「このままでは70kg超えも目前!」と危機感を覚えたおやじ。

3月あたりからRunとジムでのトレーニングを再開しましたが、
これまでのやり方だけではダメだと分かって、食生活なども相談しながら変えていくなど工夫して、
体重・脂肪量・筋肉量・基礎代謝量など定期的にデータを取っていきました。

その結果、何とか標準体重あたりまで落とすことができたのですが、
結構お腹まわりがすっきりしてきた頃から、
「体が細くなってきた分腰の弱い部分を何とかしないといけないなぁ」
と思うようになってきました。

そんなことを思ってた矢先だったのですが、いつもと同じようにストレッチを始めると、何か腰の辺りがギシギシ。

ん・・・?

と思いながらも簡単な筋トレをし始めたのですが、はやりちょっとおかしい。

そうこうしているうちに、すこし痛みが出てきたので、
「これはヤバイかも!?」
と中止。
その後は、用事だけ済ませて過ごしていました。

でも、次第にギシギシした痛みが増し、家に帰った頃には歩くのがやっとで、寝転ぶのも座るのもしんどい状態に。

「何でだろう?」
と考えていたのですが、中々思いつかず、その日は炎症を抑えるクリームを塗ってそのまま就寝。

翌日、目が覚めてもやはり痛みは治まっておらず、起きるのも結構気合がいるほどに。

原因をあれこれ考えていたのですが、
結局思い当たったのが、金曜日の作業中、かなり重量のある台車を引っ張った時にしっかり踏ん張らないまま引いたことでした。

以前は筋トレをしていて上体の一部だけに負荷をかけてギックリ腰みたいになったのですが、
今回は、それと似たようなことを作業でしてしまったわけです。

忙しかったとはいえ、学習能力がないというか、何というか・・・
 ( ̄ ̄;)

そこで今日、いつもこういうときにお世話になってる整骨院に行き、治療してもらいました。
少しの間通うことになりましたが、何とかなりそうでひと安心しました。

でも、やっぱり痛いものは痛〜い

しばらく、仕事中には昔使ってたコルセットのお世話になりそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うっさんへ

腰の痛みですかぁ〜つらいんですよねぇ〜
私も高校から腰痛持ちでしたから、未だにプレイや審判をするときにはベルトを巻いて予防しています。

おまけにヘルニアも持っているのでいつもだましだましってな感じです。

腰は体の中心部、特にお大事にしてくだされ!!!
ヘルニアなら反り返る運動が効くんですが・・・

おやじは今左ひじも痛いです。

年かな?テニスエルボーってこともないし(笑)

ま・お互い体大事にいたわって過ごしましょう(爆)
ザ☆ショット
2012/07/11 20:33
ザ☆ショットさま

コメントありがとうございます!

なるほど腰を痛めるとこんなに大変なんだなぁと、ショットさんの日頃のご苦労をほんのちょこっとだけ体感した気分です。

そのショットさんに生涯現役を期待しているボクは、
どれだけ〜っOですよね(笑)

ショットさんも肘を含めて、どうかお身体を大切にされ、これからも審判にプレイにご活躍下さい!
うっさん
2012/07/12 18:36
こんにちは(^^)

その後 腰の痛みは、いかがですか?
太って腰に負担がかかるというのは聞きますが
痩せても 筋肉が減って弱くなるんですねぇ。
無理だけは なさらず、今のうちに しっかり治して
仕事やマラソン 頑張ってくださいね。
お大事に〜 (^^)/~
ひまわり
2012/07/14 13:27
ひまわりさま

ご心配していただき、コメントありがとうございます f(^^;)

腰のほうは、今のところ一進一退?といった感じでしょうか。

年を考えて、動く時は動く、休むときはちゃんと休むというメリハリが大事かもしれませんね(笑

次回のマラソン大会には楽に走れるようになっていたいものです。

無理しないようにきをつけます、ハイ(^^;)




うっさん
2012/07/14 20:31
もしよければ私の2012年5月20日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。 http://hitotsunoishi.at.webry.info/201205/article_4.html
一つの石
2012/07/15 13:44
一つの石さま

はじめまして。
コメントありがとうございました。

ブログにお邪魔し、早速腰痛についての記事拝見しました。
ご親切にありがとうございました。

また、原子力関連についての記事も興味深く拝見しました。

色々あったことと思いますが、原発事業に携わってこられた方々全てが悪い訳ではなく、むしろ今回の原発事故のためにご苦労されている方もたくさんおられると思いますので、ご自身も労られながら頑張って下さい。

また気が向いたら、いつでもお立ち寄り下さい。

うっさん
2012/07/15 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
腰が痛〜い (T。T) It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる