It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年ぶりの最長RUN!

<<   作成日時 : 2012/05/13 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ゴールデンウィークも終わり、最初の日曜日。
今日は、地元でのマラソン大会がありました。

不安定な天気の日が多い中、今日は快晴。
朝方、少し肌寒かったものの、気持ちのいいマラソン日和となりました。

画像















今回ボクがエントリーしたのは「一般男子ハーフの部」。
ハーフと言えば、前回走ったのは、もう約一年前のこと。

主治医の勧めもあってのことですが、走ることを再開したのはこの春から。

普段は、ストレス解消・運動不足解消のためにたまにジョギングをする程度で、
今回申し込みをしたのは良いものの、実際そこまでの距離を走らないままの一発勝負的出走でした。

スタート直前まで、どのシューズで走るか相談しながらも迷いに迷い、結局普段走ってる時に使ってる五本指のシューズではしることにしました。

目標はあくまで完走。

ペースは、自分の体感で残っているきついペースの「半分」で。

もし、最後2〜3kmでスタミナが残っていればちょっとスパートをかける程度のイメージでのんびり走りました。

でも、いつもの一人で走る時と、大勢の人たちと走る時とでは、やっぱり体感ペースって違うんですね。

気づいたら、一年前とほぼ同じペースだったようです。

おかげで、周りの風景も楽しみながら、まさに「老若男女」と共に走り、何とか目標だった「完走」も達成できました。
(^^)v

これがその完走証です。

画像














参加者も年を追うごとに増えているようで、それなりの時間で走る人が多いようですが、

ボクはとりあえず、
「自分のペースで」
「楽しみながら」
「気分転換する」
ことをモットーに、これからもやっていきたいと思います。

目標を持つことも大事ですが、あんまりやりすぎると、いろいろ心配かけてしまったりもしますので(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ハーフお疲れ様です
足の調子はいかかですか?
我が家も今日はマラソン大会でした〜
こちらもハーフだよん。
moo
2012/05/13 22:59
こんばんは☆

今日は、そちらも良い天気で、マラソン日和だったようですね。
1年ぶりのハーフマラソンですか? ハーフって、20km?
私、毎日片道20kmを車で通勤していますが、その距離を走るとは…
私には 絶対できませ〜ん!

さぞ お疲れでしょうから、ゆっくり身体を休めて下さいねo(^-^)o
ひまわり
2012/05/13 23:45
mooさん、gooさん

コメントありがとうございます。

お二人も結構ハードな大会だったようですねー。

ボクは今だ脚ガクガクです(笑)

日頃の不真面目さがバレバレです(笑)
うっさん
2012/05/14 15:20
ひまわりさま

コメントありがとうございます(^O^)/

そう、約20kmなんですね〜。
一年ぶりなんですね〜。
無茶苦茶ですね〜。("⌒∇⌒")(笑)

おかげで、昨夜はメールをしてたんですが、途中いつの間にか寝てしまってました〜f^_^;

今日はマジンガーZみたいに?関節がギシギシいってます(笑)

でも、気分はスッキリしました(笑)

ひまわりさんも、健康第一で頑張って下さい。
うっさん
2012/05/14 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
一年ぶりの最長RUN! It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる