It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一歩。

<<   作成日時 : 2011/12/13 22:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ボクの古くからの友人のひとりが、以前こんなことを言っていた。

「足踏みしてても、靴は減る。」

「だから、自分が諦めない限り、やろうとする気持ちがある限り、一歩でも半歩でも、前に進むんだ。」

と。

それは、友人自身のポリシーでもあった。

そして、今、ボクはその言葉を思い出しながら、

考えている。

自分は、足踏みばかりしていないだろうか。

一歩でも前に進めているだろうか。

そういう気持ちを忘れていないだろうか。


そして、

その自分の背中を押していくのは、何だろうか。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは☆
一歩踏み出すための足踏み…
足踏みしているなら、きっかけさえあれば、一歩踏み出せるはずです。
そして、時には立ち止まり、周りを見渡して、進む方向を確かめるのも必要かもしれません。
「よっこらしょ」「どっこいしょ」 と声に出すと、力が増すそうですよ(^-^)
ひまわり
2011/12/15 20:30
ひまわりさま

こんばんは。
あたたかいアドバイス、ありがとうございます!

前に進もうとする気持ちも大切ですが、立ち止まってみる心の余裕も大事ですね。

「よっこらしょ」「どっこいしょ」ですか。
ボクが毎朝起きる上がるときに、決まって出る言葉ですね。(これは歳のせいか・・・ 爆)

うっさん
2011/12/15 23:28
お!ひさしぶりっす!!
考えすぎも良くないし、考えがなさすぎももっとだめ。

自問自答・押し問答・禅問答

すべては明日への糧の1歩ナリ〜

ウチのJr.は「新たな出発」と書いたつもりのコメントタイトルが「親たな出発」となっていて大爆笑しました。≧∇≦ブハハハハハ

すべての事には理由(意味)がある。人生無駄な事ほど価値がある。と捉えれば、今生きていて、息をしていても意味があるっていうこと。

苦しいから乗り越えたときに達成感がある。変化変哲のない人生はつまらないと思うのですが・・・
いかがでっしゃろか???
ザ☆ショット
2011/12/16 00:18
ザ☆ショットさま

久しぶりのコメント、ありがとうございます!

>苦しいから乗り越えたときに達成感がある。変化変哲のない人生はつまらないと思うのですが・・・

ショットさんらしいコメントでんなあ〜(笑
ボクもそう思いますし、またショットさんも新たな挑戦をされるのかな、とちょっと期待しております。(笑

そして、全ては、偶然ではなく必然の上に成り立っている、と思っています。

つ・ま・り、このコメントを頂いたということは、ショットさんも記事を更新したということ。(爆

ちなみに、最近よくひまわりさんのところにもお邪魔しているのですが、あの嗅覚鋭いショットさんがグルメネタにも食いつかず(笑)、コメントもなかったので、ボクは少々心配しておりました。

そのあたりも、期待しておりますゆえ、そろそろ本領発揮のほどを!(爆

では。
うっさん
2011/12/16 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
一歩。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる