It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕自身の望む、心のあり方。

<<   作成日時 : 2011/12/04 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに、ちょっと更新しようと思います。

この間、お知り合いのブロガーさんの記事を読んで、
いまだに心に残っている記事があります。(ほぼ完全コピーです 笑)

   全ては
  「自分の在り方」 で決まる
  「自分の在り方」 は
  「心」 で決まる


  どんなに時代が進もうが、
  どんな仕事をしてようが
  結局は 自分自身の人生である。
  決めるのは自分。
  外的環境ではなく、
  内的環境 = 己の心で決めている。
  正しい心づくり (前向きさと謙虚さ) を。

とても印象深い言葉でした。

全ては、結局自分の心で決めている。

ということは、「今」は、自分の心が創りだしてきた結果でもあるんだろうな。

そう感じました。


自分自身の人生。

過去には、

戻ることも、やり直すことも出来ない。

今の自分も自分ならば、過去の自分も間違いなく自分。

その過去の自分がずっと繋がって、今の自分がある。

そして、今の自分があるから、これからの自分もある。

今の自分が、これからの自分を創りだしていく。

そう考えると、自分がしていることのひとつひとつに、
それぞれ意味があると思うようになった。

これまでの自分を振り返ることは、大事なこと。

でも、

後悔するのではなく、

その時々の自分を、

ありのまま受け止めながら、

これからも、

ありのままの自分で生きていけたら、

と思った。

そう気づかせて頂いたこのブロガーさんにも、

感謝しています・・・。

ありがとう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
恐れ入ります・・・
ひまわり
2011/12/06 00:34
ひまわりさま

コメントまで頂いて、こちらこそありがとうございます。

これからも、お邪魔して、いろいろ学ばせて頂きたいと思います。
うっさん
2011/12/06 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
僕自身の望む、心のあり方。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる