It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 筍のおばあちゃん。

<<   作成日時 : 2011/04/30 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車の破損事件でバタバタしていた翌日の火曜日、家内からメールがあった。

「たけのこのおばあちゃんが・・・・」

このたけのこのおばあちゃん、ボクは会ったことがないのですが、家内がパート先に行く途中顔を合わせてよく話していた方らしく、近くの山で筍が採れたとおすそわけでくれたりして、うちの会話にも出ていました。

その日、いつものように歩いてパート先に向かっていた家内。そのおばあちゃんの家の前を通りかかると見かけない車が停まっていたりいつもと違う様子。
何だろうと行ってみると女性がおり、何かあったのかと尋ねたところ、その女性はおばあちゃんの娘さんで、おばあちゃんがお亡くなりになったとのこと。
「顔を見てやってください」と娘さんに言われ、最期のお別れをした家内。パート先に行ってからも、しばらく涙が止まらなかったようです。
夜その話を聞いてなぜかボクまでもらい泣きしそうになってしまったので、「そうか」とだけ言って聞いていましたが、きっとおばあちゃんも最後に一度家内と会いたかったのかなと。そして最後に家内とお別れが出来て少しは喜んでもらえたかなと思いました。

たけのこのおばあちゃん、家内と仲良くしてくださって、ありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。合掌


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
筍のおばあちゃん。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる