It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のため?

<<   作成日時 : 2011/02/13 00:27   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

全国的に雪になるとの予想のこの週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年に入って仕事が忙しいボクは、今日土曜日も仕事で、ようやく明日(書き終わる頃には『今日』か?)休みです。

そんなわけで、週末のわずかな憩いのひととき、そそくさと記事を更新するおやじでありますが、今回はお知り合いブロガー・ザ☆ショットさんの記事からパクッたわけではありませんが、半ばそんな感じの話題。

前回記事を更新した日。
平日に休暇が取れ、久しぶりにひとりの時間が出来たので、気分転換に散髪にでも行こうかと出かけたのですが、何とそういう時に限って散髪屋が

・・・休み ( ̄▽ ̄;)

思い切りあてが外れてしまいました。
でも、せっかくの休み。こういうときにしかできないことが他にもあるようなないような・・・と改めて考えていたところ、
脳裏をかすめたショットさんが書いてた記事。

あ、そうだ。あれだ、あれ。w

久しぶりに献血にでも行ってこよ。(やっぱりパクりか・・・ 爆)

お昼近かったので、家内にメールで
「散髪に行ってこようと思ったんだけど、散髪屋が休みだったから、献血に行ってくる」
多分、家内は「何のこっちゃ?」と思ったことでしょう。(笑

ボクの頭の中ではボクなりの理由があって、献血したら後日血液のいろんな数値が出るので、その数値見たさに、会社の健康診断の時以外にもたまに献血車を見かけたとき献血してるんです。

ボクの場合、お酒はまるっきりダメにも関わらず、人間ドックで脂肪肝を指摘され肝機能の数値がたまに高いこともありますが、運動をしててどれくらいいろんな数値が変わるものなのかも見たかったので。

というわけで血液センターの受付で受付を済ませ、問診。次に、事前の採血。
そのとき、それまでのデータの肝機能の数値にチェックが入り、早速簡易検査。
数分して出てきた数値を看護士さんが見て、「これなら全く問題ないですね」と言われ一安心。
そして、場所を移って献血開始。
「今回も400ccでお願いしますねー。」
「ああ、好きなだけどうぞ。」
「じゃあ、ちょっと針でチクッとしますね〜。痛かったら言ってくださいね〜〜。」
「ああ、はい。」

・・・・・

い、いてええええええええ!!!

これまでは針を刺す時にチクッとするくらいだったので何の不安もなく腕を出したまではよかったのですが、今回は針を刺した瞬間本当にぶっとい針をブスッと刺されたような痛みに襲われたのでした。

「あ、ごめんなさい。痛点のところに刺してしまったのかも知れませんね。もう一回抜いて刺し直しましょうか?」
と申し訳なさそうに、でも恐ろしいことを言う看護士さん。
思わず「はい!」と言ってしまいそうになったが、これをもう一回味わうわけにはいかないおやじ。
さすがに、「頼むから、それだけは勘弁してくれ!」とも言えず、
「い、いや。大丈夫。何とかなります。このままでいいです。」
と精一杯平静を装って返答。

何とも微妙な攻防である。

そして、そうこうしているうちに採血も終了。
無料で自販機のジュースを飲み、ボールペンや石川遼クンのシールなんかをもらって帰りました。

今回は話題をパクろうとした不純な動機でハズレくじを引いちゃったのかな。

どうか、次回はハズれませんように。(爆



やっぱり日付は変わってしまった。
よし。今日はまた早起きしてジムに行こ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私、献血は一度もした事がないので
こうやって、思い立った時にさっと行って
いてーっと言いながら献血できるうっさんがうらやましい。

いや、別に献血がしたくてたまらんぜ、というわけじゃないけど
検査までしといて「比重が足りません」
で断られたのが精一杯。(検査まで行けたのが最初で最後)
献血車の前を通っても、「お願いしマース」の呼び声も
止まっちゃうほどの、見るからに献血できない女としては
あちこち痛いとか言ってたって献血問題なしかよ、と
ちと羨望。

自分ができないことをできるのを見聞きするのは
やはり「すごーい」です。
yy
2011/02/17 21:20
yyさま

コメントありがとうございます。
でも、痛いのはやっぱり痛いです。(笑

うちも家内がyyさんと同じく、毎回チェックに引っ掛かり献血できません。
確かに貧血気味だったりするので、もらったほうが話は早そうです。(爆

ボクはわざわざお金払って病院に通わなくても簡単なチェックができるので、その点では便利
だなと思います。
ちなみに、今回の結果を見たら、だんだん上がっていて悪かった数値が5年くらい前の数値にまで戻っていたので、無理しない範囲でも運動と節制の効果が表れてよかったなと思いました。

今このコメントを書いたついでに、今夜にでもちょっとyyさんにもお役に立ちそうな記事を書いてみようと思います。
うっさん
2011/02/20 19:47
ちょっとやぼ用で時間がとれずこんな時間になってしまい、更新はまた改めてとなってしまいました。
すみませんm(__)m
うっさん
2011/02/20 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
自分のため? It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる