It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大腰筋強化スパッツ

<<   作成日時 : 2011/02/08 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

最近忙しくてなかなか更新できなかったのですが、今日は久しぶりの休暇だったので、もうちょっと更新しておこうと思います。(笑

1月の元旦に滋賀でのマラソン大会に出場して、脚の不安が次第に解消されてきたこともあり、次に向けて調整していこうとジムでトレーニングをしているのですが、今一度「根本的に故障しにくい体づくり」を目標にあれこれ試しています。

その中のひとつに、前にもブログでも触れたことがあるのですが、asicsの「大腰筋強化スパッツ」というものがあります。
履いているだけなら普通のスパッツを履いているのと変わりはないのですが、臀部から太ももにかけて生地の編み方が違い、これを履いてスクワットなどをすると筋肉にかかる負荷がより大きくなり、かなりきついです。
初めて履いて筋トレをしたときには久しぶりに筋肉痛になりましたが、体幹トレーニングや片足スクワットをしてみると、バランスをとるのに必要な部分の筋肉を使ってるんだなというのが分かるようになりました。
腹筋運動をしても前ほどきつさを感じなくなってきたのは、このスパッツの効果かも知れません。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりっす!!

どうせ書き込むなら前の記事同様そのスパッツ履いた写真も一緒にUPしてくれるのかと妙な期待をしてしまいました(笑)

筋肉への負担が大きくなるスパッツとは???
競技者泣かせの「大リーグ養成ギブすのようなものかっ???

謎は深まるばかり!!!

損度はそれを履いて大会出場した感想など
「つづき」を是非ご披露してくれ!!
よろしこ!!
ザ☆ショット
2011/02/08 21:13
ザ☆ショットさま

久しぶりにコメントありがとうございます。(笑

しかし、ボクがスパッツを履いた写真を載せろとは、また無茶ブリなっ!(爆
まあ、流れからいくとそうなるのかも知れませんが、せめてあと一年くらい待ってもらえないでしょうか?

スポーツショップの店員曰く、まさに「大リーグボール養成ギブスみたいなもん」らしいです。ものの例えですがね。
まさかショットさんが同じコト言うとは思いませんでしたが。
店員の説明を聞いた時、実はボクも頭の中でリアルに想像してしまいました。
やはり、みんな同じ世代なんですね(爆
ちなみに、このスパッツ、トレーニングの時に履くのはいいですが、レースで履くものではないらしいです。
インナーマッスル強化用なので、レースで履こうものなら、下手すればひどい筋肉痛になるそうです。(爆
練習のランニングで履いてどうかは、また今後記事で更新していこうと思います。
うっさん
2011/02/11 21:30
うっさんさん、こんにちは
「大腰筋強化スパッツ」⇒インパクトのある名称ですね。
いろいろなことをしていると、そのいろいろなこととのいろいろなグッズを集めることも楽しみの一つになってきます。
私もいま、欲しいものがあります…
ところで、最近興味をもたれているものがおありになるとのこと、何(ナン)でしょう
楽しみにフォローさせていただきます〜
goo
2011/02/13 17:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
大腰筋強化スパッツ It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる