It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 休み、実況。

<<   作成日時 : 2011/01/23 16:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

相変わらず冬の天気が続きます。
ぼちぼちインフルエンザが流行り出す気配もありますが、皆さんお元気でしょうか?

この頃(と言ってもそんなに更新もしていませんが 爆)、ブログの話題がボクの走りの方が多くなってきてるような気がしてます。
で、いっそのこと走りは別ブログにしようかどうしようか、ちょっと考えたりもしてます。
面倒くさいので、このままごちゃまぜで続けるかも知れませんが。(笑)

さて、今日は朝から次男が簿記か何かの試験らしく、ボクが運転手で送り迎え。
学校の近くのコンビニ駐車場で終わるのを待っているところです。

今、外は雨。
晴れてたら、待っている間ランニングでもして時間潰せるのに、ちょっと残念。
この頃の天気は、さっき晴れてたと思ったら雪が降ったり、雨が降ってると思ったら晴れたり、かなり気まぐれです。
息子を待ってる間、せっかくなので、携帯でブログを更新することにしました。(笑

この前知ったのですが、息子の高校、亡くなった義伯父の母校でもあったそうで、こんなところでも繋がりがあるもんなんだな、と何か不思議な縁を感じました。
義伯父も、子供の頃からボクのことをいろいろ可愛がってくれていたので。
息子のことも何処かで見守ってくれているような気がします。
人の愛情って、深いです。


・・・・

時間が経って、今お昼頃。
午前中息子を連れて帰り、近くのジムに。
これがいつも行くジムがある体育館。↓

画像


最近、アシックスの「大腰筋強化スパッツ」なるものをはいているのですが、これをはいて筋トレをしてると結構きつくて、筋肉痛になります。
インナーマッスルを鍛えるためのものなので、当たり前といえば当たり前なのですが(笑


・・・・

そして2時過ぎ、一段落してジムを出たところです。
外の天気が良くなってきて路面も乾いてきているので、ついでに少しジョギングすることにしました。
冬は天気が悪い日が多くて、中々外を走れないので、久しぶりのチャンス。

画像



結局、運動した後で、走るのも久しぶりというのもあって、感覚を確かめる程度に軽く2kmほど走って終わりました。

下の写真は、この道を挟んで体育館と反対側にある、ドーム型イベントホール「サンドーム福井」。

画像



コンサートといえば、昔は福井市の中心街のホールでやることが多くて何かと不便だったのですが、ここ数年、結構いろんなアーティストがこのサンドームに来てやるようになりました。
ユーミンとか、ドリカムとか、ジャニーズのグループとか、浜崎あゆみ、平井堅、モー娘。、などなど。
コンサートがあると、周辺の駐車場が、かなりの広さがあっても満杯になるのですぐわかるほどです。
今度5月には小田和正のライブもここであって、福井ではかれこれ二十数年ぶりなので、観に行こうとチケットを取りました。なぜか、ボクの周りには小田さんのファンがいないので、ひとりで行きますが(笑
近所で歩いて行ける距離で、時間や駐車場のことなんかも気にしないですむので、すごく楽です。
ボクが、サンドームができてよかったと思うことのひとつです。

そんなこんなでもう夕方。
午前中の家内からのメールで、乾燥機が壊れたとか・・・。
量販店に見に行くのだろうか・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ。さすが福井。道端には雪が残ってますね。
次男君の今の姿はうっさんの陰ながらの根気づよい応援あってこそですね。
いい形。
徐々に徐々に上向きに無理のないうっさんと周りになりますように。ついでに私も。
yy
2011/01/23 21:06
yyさま

コメントありがとうございます。

福井の雪が解けるのはまだ先のことのようです。
でも、季節の移り変わりとともにいつかは解けますからね。
それと同じく、いろんなことも少しずつゆっくりと良い形になっていくといいですよね。
yyさんも。
うっさん
2011/01/23 22:36
うっさん、こんばんは〜
体育館のジム?公共の施設かな〜
公共施設も結構いいですよね!!
私たちも夏場は駒沢オリンピック公園のジムを利用していますが、お手ごろですよね。
以前は、民間のスポーツジムに通っていましたが、週末しか利用できず、もとが取れません

福井は、この時期、天気次第ですね。
大変だな〜
東京もそれなりに寒いですが、今年は、雪も見ていません。初雪は観測済みだそうですが…(笑)
goo
2011/01/30 00:02
gooさん、コメントありがとうございます。mooさん、気持ち玉ありがとうございます。

この体育館は市の施設で、ジムは市の委託で民間の業者が運営しています。

確かに元を民間のジムだと、元をとるのは大変ですよね。
ボクも週に1、2回しか行けないので、市などの公共施設の方が安いし助かります。

福井はようやく雪のピークが過ぎたようで、外を走れるのはもう少し先になりそうです。

その間は、gooさんmooさんの記事や走ってる写真を見ながらイメージトレーニングです!(爆)
うっさん
2011/02/01 18:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
休み、実況。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる