It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS やってきました(笑

<<   作成日時 : 2010/10/18 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の日曜日は、マラソン大会出場のため、敦賀に行ってまいりました。

前回の福井マラソンから2週間。
あんまり時間は取れませんでしたが、何日かに1度のペースでちょこちょこと走ったりして、コンディションはまあまあでした。

当日は朝5時過ぎに起きて6時前には出発。
さすがにちょっと肌寒くなってはきましたが、天気もよく、走るにはもってこいな日でした。
初めての参加だったので、ちゃんと会場まで行けるか心配でしたが、余裕をもって到着。

受付を済ませ、軽くアップして体をほぐし、いよいよスタート。

序盤は、まだ体が温まっていないのか、やや重い感じ。
何とか自分のペースを維持しながら折り返し、いよいよ後半。
だんだん体も温まってきてほどほどに汗もかき始め、走りやすくなってきた。
そして残り2mの表示が見え、大通りに出たところでそろそろ最後の直線コースに入った様子。

そして、このあたりから、おやじの頭の中ではいろいろなことが・・・。

あと残りどのくらいだ?

今順位はどのあたりだ?

今のペースで行くと、どのくらいのタイムでゴールだ?

体のコンディションはどんなもんだ?

と、何気に自分の頭の中でチェックし始める。

そして、給水のテーブルが沿道に見えたので、ちょっとリセットをかけようとカップを手に取り、一口、二口。
ドリンクが気管支に入り「ゴホッ、ゴホッ」っとむせ返る。(爆
意外と難しいんだな、走ってる時の給水。リセットのつもりが( ̄_ ̄;)
ま、いいや と思いながら走る。

周りが、心なしペースを上げ始めてきた。

ほ?そろそろゴールが近いんかい?

すると、横を女子(よく見ていないので年は定かではない)が、ボクよりちょっと早いペースで抜いていく。
「ペースを上げるにはちょうどいいかも」と思ってついていくが、それ以上ペースが上がらない女子。

と、またその十数メートル前にも女子。

どちらも、すごく本気モードで走りに走ってる。

しかし、なんか女子に負けてると思うと、「このままでいいのか?」とつい闘争心に火が・・・。
これも体育会系のサガである。

「いかん、いかん。こんなことでペースを乱してたまるか。」とセーブしているところに
「残り1km」
の表示が・・・。( ̄〇 ̄*)!

前回の大会で、味をしめてしまったおやじ。
その記憶が徐々に甦り、いつの間にやら、またいらん作戦が頭の中をよぎり始めた。( ̄▽ ̄;)

さあ、今回はどのへんから行こうか。

もだえながらのゴールは無様だからな。

ゴール直前で失速だけは避けねば。

・・・なんともいらんことばかりだ。(爆

そうこうしていると、ゴールが見えてきた。

「残り200mくらいか・・・。ちょっと様子みてみるか。」
とペースを上げてみる。

「あら?案外いいかも」(^〇^)

ここで、平静を装いながらも、一気に全開モードに入り、ロックオン状態。

エネルギーを使い果たしたねえちゃんたちも追い抜いて、ついでににいちゃんたちも追い抜いて、

ゴール!

タイムも前回から2分ほど短縮し、意表を突いた「いらん作戦」が、またしても成功してしまったのでした。


次の予定は初の10kmの大会。果たしてその結果はいかに。


くれぐれも・・・・、

期待しないように!(爆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい感じに発散してますな〜〜
マラソンか〜〜えらいな〜〜〜

そして毎回記録更新してるのも尊敬ですっ
10キロマラソンも頑張ってくださ〜い
abora
2010/10/19 00:41
aboraさま〜

コメントありがとうございます〜。

どうも中途半端なことでは気分転換には至らないようで(爆)、いろんな意味で集中して楽しめるよう工夫しております(笑)

最近は普段でも気軽に歩いたり走る人が増えてきているようですし、ストレス発散にもいいので、オススメしますよ〜\^o^/
うっさん
2010/10/19 18:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
やってきました(笑 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる