It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS アクティブに。

<<   作成日時 : 2010/10/10 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、晴れ間が覗いたり雨が降ったりの一日。

ボクは午前中、最近行くようになったランニング&ウォーキングのショップに行き、近くの運動公園の外周を10kmほどジョギング。その後、いつも通うジムで筋トレを2時間ほど。

今週は平日まったく運動できなかったこともあって、週末を利用して絞り込もうと、ちょっと気合いを入れてトレーニングしました。

いやいや、疲れた・・・(^^;)

その後、この日息子3号が練習試合をしていた足羽高校に。
参加していたのは、高校メンバー、息子の中学と他の中学1校の3チーム。
高バスには、息子の中学からも今年何名か進学して、久しぶりに元気な姿を見ました。
息子チームのゲームを観ていると、それなりに楽しんではいるものの、相変わらずなところは相変わらず。
昨日、指導者の一人と話していて、その会話の中で「シュートが入る気がしない」という言葉があったので、その辺りも見ていたのですが、何よりシュートが中途半端できっちり打ち切っていない。
なるほどこれじゃ入るものも入らないだろうな、と思いました。
それと、全く声を出さない。ボールを持っていないときの動きがまるでない。
「まるでなってない」ならまだしも、「まるでない」(笑
攻撃の時、必ず2、3人はその場で立ったままの状態なので、その分ディフェンスがボールを持った一人に集中して、動きを止められてしまっていた。
このふたつを直しただけでも、攻撃力は2割くらいアップすると思いました。
そして、最近問題視されている1年生たち。
たまたまミニで全国大会に行ってしまったのが災いしているらしく、チーム内の協調を考えず好き勝手な行動をする子が多いらしい。
この日も、他の2年生保護者から何度も注意されていましたが効き目がないようです。
基本的には顧問の先生に任せているのですが、あまり目に余るようならボクからもそろそろ子供たちに話さなければいけないのかな、と思いました。

まあ、そんなむずかしいことはともかくとして、

息子も来週の新人大会を控えスタメン取りに頑張っているようですし、ボクも時間を有効に使ってアクティブにいこうと思います。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
アクティブに。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる