It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS ますたーずにでてこいやーっ! りたーんず。

<<   作成日時 : 2010/09/20 16:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

週末の土曜日。
今年も、ザ☆ショットさんがほ○かいどーの代表チーム「ロ○ス」の助っ人として参戦するということで、事前に極秘メールが届き、去年の静岡に引き続き行ってまいりました、マスターズ大会バスケ観戦。
目指すは、三重県伊勢市のサンアリーナ。

朝6時過ぎに起きて、身支度もそこそこに出発。
三重は何度か行ったことがあるんでが、いつも迷うのがルート。
名古屋方面から行くか八日市方面から行くか。混み方によってかなり変わるんですが、今回は八日市方面から行くことにしました。

高速で北陸道から名神に入り、八日市ICで一旦国道1号に降りたところでショットさんに一報。
しばらく走って再び高速の伊勢自動車道へ。
そしてナビの言うがまま走り、出発からおよそ3時間半の10時過ぎになんとか会場の体育館に到着しました。

画像















駐車場に入ると、高知だの群馬だの新潟だの水戸だのいろんなナンバーの乗用車が並び、全国大会の雰囲気が漂っておりました。

そして会場に入ると、ショットさんたち北海道チームは丁度アップの最中。

画像














1回戦の対戦相手はさい○ま代表。
見ると、中にどえらく日焼けした選手なのか?それとも日本人になりきった異国の選手なのか?
という選手もいて、「どうかすごい選手じゃありませんように」と祈りつつ、試合開始を待つ。


いよいよ試合が始まり、しばらくするとベンチにいたショットさんも入り(注:乱入したわけではない 爆)、
いよいよ本格的に熱の入る展開に。

画像















外と中から攻めるほ○かいどーと、主に外からと速攻で攻めるさ○たま。
前半からほ○かいどーが動きもよく攻めの強さでリード。
そうそう、相手チームの例の異国の選手。
チームメイトに声で合図するときの「ハイっ!」の発音は、おっさんの「はい」とも「へい」とも「ほい」ともつかないかけ声よりきれいだったし(これは評価の対象か!?)、
レイアップのとき、ジャンプしてさらにニョキッっと体が伸びるところなどはやはり持って生まれた体質(バネの強さ)なんだろうなと感心しながら観ていた。
が、誠に、誠に残念なことに(笑)
シュートが苦手なようで、シュートを打つ瞬間、腕が棒になっていて上手くコントロールできない様子。
せっかく体も柔らかそうなのに。ああ、もったいない。ああ、すごくなくてよかった。(笑

前半を終了してベンチに戻った選手たち。
ハードな攻防の連続でさすがにスタミナの消耗は激しい様子。

画像















そして後半、相手チームも食い下がろうとするものの、リング下でのリバウンド争いも頑張りハードな当たりにも負けず、無事勝利!

1回戦の試合後、久しぶりの挨拶とともにお土産を交換。
ショットさんからは北海道の定番「白い恋人」を頂き、ボクからは今年は「好き嫌いもあるかな」と思いつつも、福井の定番「羽二重餅」にしてみました。
その後、会場内のカフェでショットさんと食事をしながらしばし雑談し、2回戦へ。

次の対戦相手は、ふ○い。見ると、やはりほっこー出身選手もいる。
たまに見かける顔もちらほらいましたが、相手は「どっかでみかけたことあったかな」と一瞬脳裏をかすめる程度でボクのことなど知らないだろうし、ましてやここにいるなんて思わないはず。
一人「おや?」という顔をした人がいたが、
「世の中には3人似た人がいるのだ!」
と心の中でつぶやき、ほ○かいどー市民のフリをして視線をかわす。

そして、試合。
アップの時から、いかにもボールタッチが悪そうな相手チームの面々。
アップ時のシュート失敗率9割は超えていた。
「こりゃいけるぞ」の予感。
案の定、試合が始まってからも動きが硬く上手くつながらない。リングにも嫌われる。
それに対してほ○かいどー。
リラックスしたいい動きで前半早々に攻撃の組み立てもほぼ出来上がった。
中盤、体が温まってきた相手チームがその底力で追い上げて一時4点差くらいまで詰めてきたものの、
手堅いディフェンスとリバウンド争いの強さ、スピードと多彩な攻撃パターン、そしてスタミナで試合のペースを握ったまま終了。
初日の2試合、見事勝利で終えたのでした。

その後、ショットさんは翌日の次の本番(?)を控え、急ぎ帰宅の途に。
ボクも我が家に向けて出発。

伊勢自動車道に乗ったところでSAに立ち寄り、軽く食事とお土産の物色を。
食堂で「伊勢のB級グルメ」とあった 伊勢うどん をミニ牛丼とセットで注文。

画像















ふやかした極太うどんに醤油をぶっかけた感じでした。(感想になってない 爆

お土産は、大内山プレミアムミルクプリン。
写真は忘れてしまいましたが、この大内山という所の牧場で採れた牛乳で作ったほんのり自然な味にしてあっさりな後味のプリン。
他にもバームクーヘンとかチーズケーキとか、その牛乳を使ったものがあったのですが、「高速道路限定」のフレーズに惹かれてプリンを買いました。
上品な味が好きな人にはお勧めです。

その後、一旦高速を降りて国道を走り、途中またしてもナビに走れるか走れないか分からない、‘あり得ない’道へ誘導され引き返したりしながらも、何とか名神高速に乗り、帰宅したのでありました。

ほ○かいどーのチームは、去年も同じチームで見ましたが、やはり安定感に速さがあって、それが強さになっている印象。

来年のマスターズは、石川県の金沢が会場。9月17日(土)からの予定。
再びショットさんたちのエキサイトしたプレイが観られるよう祈りつつ、

「来年も必ずマスターズに出て来いやーっ!」 (引退はまだ早い 爆


おおざっぱな更新にて、お楽しみはまた、更新されるかも知れない(笑)ザ☆ショットさんのブログ記事で。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うっさんへ

早速の報告あざーっす!
しかもいつ撮ったのかわからない写真まで掲載で臨場感あふれる記事の内容。まるで新聞記者さながら・・・
来年からは北海道の番記者でいけるのでは!!

試合間の短い時間でしかお話しできませんでしたが、楽しく交流できたのではないかと思います。(今回は比較的まじめな話が多かったか?)

次回は是非静岡の夜を思い出しながら、居酒屋のお姉ちゃんをいじってのおやじぎゃぐ連発でいきましょうよ(爆!)

By 体中のあちこちが痛くて完全回復には1週間はかかりそうな満身創痍おやじのザ☆ショットでしたっ!
ザ☆ショット
2010/09/20 21:47
なんやなんや!
いつの間にか楽しい会を催されていたんじゃー
あ〜りませんかっ!
いいわねえ。
うっさんとこから三重までって何時間ほど?
昨年同席の美女は来なかった?(昨年でびびったん?

そして来年。なんと石川ですか!うっさん。庭じゃん。庭。
また盛大に?繰り広げられる予感のマスターズで会いましょう会(勝手に命名
毎年、ザ☆ショットさんと親密度が深まりそうですねっ!
ザ☆ショットさんは
うっさんが車ですっ飛んでいけない会場にならない限り、出場し続けるべしっ!(笑)
yy
2010/09/20 22:47
ザ☆ショットさま

先日はまた楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

新聞記者さながらだなんてとんでもない。記事をUPしてた時には、既にスコアなども含めて半分くらいは記憶が曖昧でしたからね。勢いで書ききってしまいました(爆
北海道チームの番記者ともなれば、メンバーの名前くらいは覚えないといけませんな(笑

次回は果たしてどんな盛り上がりを見せるか楽しみにしております!
うっさん
2010/09/22 09:40
yyさま

早速のコメントありがとうございます!

いやあ、やっぱり一年に一度くらいはこんな機会がないとあかんの〜(ここでも福井弁がっ!? 笑

所要時間は、うちから三重へは3時間ちょいくらいでした。でも帰りはやや混んでいたのもあり、ナビに騙されたのもありで4時間前後くらいだったと思います。

昨年同席の美女?もしかして、試合会場で「ナイスシュ〜ッ」「ふぁいとぉ〜」とショットさんたちに黄色い声で声援を送ってらした、あのまだむですかい?
どうも車のミラーのあたりを擦ったらしく・・・いやそれは違う話か(爆)、道中ナビに騙されたらしく・・・それも違うか!(自爆)、今回はお子さんの行事と重なってしまったようです。

そして来年は石川!そう庭です、庭。(うちのじゃないけど 爆
マスターズで会いましょう会(という名前だったのか)も、次はどんな展開になるか楽しみです。
yyさんも来ねや〜(無鉄砲な誘い 爆


うっさん
2010/09/23 08:41
いやん☆
素晴らしいレポで臨場感たっぷり☆
カフェでのショットさんとうっさんのショットもアップして欲しかったわ♪

来年は石川ですかいな〜〜
あぁぁ
もう一回静岡こないかしら・・・(無理)
そしたら又頼りないナビ係りが案内を・・・(爆)
abora
2010/09/23 17:38
マダム・やん☆さま、もとい、aboraさま(爆

コメントありがとうございます。

ボクらの記念ショットですか!?
帰る前にショットさんの携帯で撮ってもらい、ブログでアップされるかと思ったのですが、マダムのいないおやじ二人だけではやはり華やかさが足りず悪寒っ!G、いや違った、あかん!!ということではないかと。(爆

会場。うん、ボクももう一回静岡に行きたい。

でもこの流れからいくと石川の次は東北か九州あたりに行きそうな予感も・・・。
こういうのって、何年か先まで決まってるのかな。

ボクは、うちのナビよりaboraさんナビで行ける方が楽しいんだけど◎^∇^◎
うっさん
2010/09/23 20:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
ますたーずにでてこいやーっ! りたーんず。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる