It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雪

<<   作成日時 : 2010/01/18 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週は強い寒波で、ここ福井も連日の雪となりました。

ボクが子供の頃の大雪と比べたら「これで大雪?」と思うくらいの量ですが、それでもここ数年では多い方でした。

「寒いのキライ」+「冷たいのキライ」=「冬キライ」なボクにとっておっくうなのは、やはり朝。(みんな一緒か・・・ 笑
借りている駐車場では、雪が降ると車も出せず、早起きして雪かきが必須になるので、そういうときは決まって近くの実家に停めるようにしてます。
実家に停めておくと、朝仕事に行く頃には車の雪はおろされているので、大助かりです。

で、出勤途中の風景

画像











そして、仕事が終わった時の車の有様・・・。( ̄▽ ̄;)

画像








結局、一度は雪かきをしないといけないのでした。(笑

今週は、前半天気は穏やかになり、後半からまた雪の予報。


春よ、早く来いっ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うっさん こちらのコメントの方だと大丈夫かなあ・・テストね
☆はっぴいす☆
2010/01/18 15:23
うっさん こちらで 大丈夫そうでしね。
すごい 雪ですね。苫小牧は 雪が少ないので・・道路には 雪がないところもありますが・・みんな 飛ばしています。こわぃ
安全運転ですよね。

これから また ブログみれるので 寄りますね。
☆はっぴいす☆
2010/01/18 15:27
こんばんは☆
リンクを貼らせていただきました。

大津出身の私ですが、北海道の冬は好きです♪ もちろん寒いし雪かきは面倒ですが、一面真っ白の晴れた朝は気持ちイイ!!
福井の冬も同じ景色なんでしょうねぇ
ひまわり
2010/01/19 22:05
なつかしや大雪。
大人になってからの雪生活を経験しない私でも
大雪は「絶対大変」と思います。
冷たいも寒いもキライなうっさんには
もうしばし辛い季節でしょうが
頑張ってくだされ。

こちらは多少降ってもせいぜい24時間内でなんとか解けちゃいます。
なので、雪かき道具がなくて、いざ車に積もった雪を降ろす時に私が使ったもの・・・・・・ちりとり(笑)

ダダママ
2010/01/20 12:30
☆はっぴいす☆さま

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。ブログのシステムメンテが入ったりして遅れてしまいました(などと言い訳・・・ 笑)

さて、ボクなんて未だ北海道の地を踏んだことがないので北海道ならどこも同じ気候だと思いがちなんですが、苫小牧は雪が少ない方なんですね。
少ない方が、路面が凍ったときなんかブレーキが効かないような気がして恐いですね。

お互い安全第一でいきましょう(笑

これからもぜひ、暇つぶしにお寄り下さい☆
うっさん
2010/01/21 10:35
ダダママさま

うらめしや〜大雪(爆

でも、雪を降ろすのに、ちりとりは思いつかなかったな。(笑
ダダママってほんとに発想が豊かだよね。ダダ君そっくり(いや、ダダ君がそっくりなのか・・・笑

うっさん
2010/01/21 10:45
こんにちは。

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんでした。m(__)m

コメントを頂いてからもうしばらくで、二年近く経つんですね。

今年もあとわずかですが、ひまわりさんにとってどんな一年でしたか?

今年もいよいよ雪の季節になってきました。

寒いのは苦手ですが、辺り一面真っ白になる景色は、ボクも大好きです。

自然の力強さや美しさには、やはりかないませんね。

明日はクリスマスイブ。

約二年遅れの返事ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

よいクリスマスを(^-^)
うっさん
2011/12/23 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
大雪 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる