It's Time to Go!

アクセスカウンタ

zoom RSS これ、いいかも。

<<   作成日時 : 2009/02/02 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

寒い日が続きますね。

先日、こちら福井県でもインフルエンザの注意警報が出されました。ボクも去年、一昨年と、インフルエンザにかかったので、何とか今年はかかりませんようにと祈っている今日この頃です。

さて、今回はミニバスや子供とは関係ないネタを。

前にちょっと記事に書いたのですが、年明け早々過度のトレーニングで膝を痛めてしまいました。
で、約2週間ほど療養のため中止していたのですが、そろそろ再開しないといけないということで、先週から少しずつ体を動かし始めています。
仕事をしながらの療養中は、炎症を抑えるためにシップと市販のドリンクを使っていたのですが、それだと抑えて治るのを待つだけなのであまり効果が期待できず、回復させる方向で何かないかと探していたところ、ジムのトレーナーなどから以前聞いていた、これを思い出しました。

画像
  その名も ”MUSASHI”



ちょっと値は張りますが、アンチドーピングの、余計なものを含まない、知る人ぞ知るアミノ酸のサプリメント。(日本の発売元によれば、子供も分量を減らして使用可とのこと。)
何種類かあって、その目的に応じて選べ、組み合わせて使うこともできます。
ボクの場合、その中の"JOINT"という商品を使っているのですが、これで傷めた部分の修復や運動後のリカバリーをするという方法に変えて、仕事中階段の上り下りに不自由した状態だったのを、トレーニング再開後3,4日で7〜8割くらいのペースにまで戻しています。(※薬ではありません。効果も人それぞれだと思います)

傷めた原因はある程度はっきりしているので、今それを繰り返さないようにするためのトレーニング方法とケアの方法を自分でちょこっと勉強しているところですが、その中でこのサプリメントは、自分で使ってみて「これ、いいかも」とお勧めできる一品でした。

ちなみに、ボクはこの商品のセールスマンではありませんので、ここでアピールしても別に何の得にもなりません。
あしからず(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセス解析出会い
これ、いいかも。 It's Time to Go!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる